2002.04.23 〜大学生活を満喫〜

え〜と、ごめんなさい。
完璧、“憎い奴日記”じゃないです、はい。
先に謝っときます。
ただの日記です…

一時間目の講義は講堂で保健体育のようなもの。
選択とはいえ、三学年全体(創立間もないのでまだ四年生はいない)が対称なので、普通の講義室には収まりきらないのだ。
で、この講堂、何をやっててもばれない構造になってると思う。
全員が教授を見下ろす形になっており、それぞれの生徒の手元は前の人の影になってる。
まぁそんな事は関係なしに、鳴れた上級生たちの中には出席代わりのプリントを提出したらとっとと去って行く人もいるが。
で、最初の10分ほどは普通に何も聞いていなかった。
しかし、ただ聞いてないってのも時間の無駄なので、他の事をしよう。
カバンからパソコンを取り出し、LANで繋いでメールを使える状態に。
で、今日が提出期限の別の講義の課題をやりだす。
メールで提出なのだ。
パソコンに不慣れな人には迷惑な課題だなぁ…
で、課題が終わった状態でまだ30分ほど時間が残る。
ネットサーフィンして時間を潰す。
んで、10分ほど早く講義が終了する。
え〜と、何の講義でしたっけ?

二時間目は特にネタになりそうな事はない。
で、飯。
金がない。
319円。
消費税を計算したら300円までの物しか食せないという事になるな。
で、300円のたぬきうどんを。
え〜と、汁が濃い。知ってたけど。
関西のうどんやそばの汁は、どんぶりの底が透けて見えるほど薄い。
で、色もだが当然、味も濃い。
僕にはこれを飲む事ができません。
んで、ちょうど飯を食い終わった当たりで、NTTから電話が。
メールでIDとパスを教えてもらい、これでやっと自宅でネットができる状態に。

三時間目も特に何もなく、四時間目は講義を取ってない。
残るが五時間目だけだが、その間が約二時間。
っつーか、三時間目終わった時点で帰りました。
友達に代返頼んどきました。

う〜ん、講義サボって他の事したり、金がなかったり、代返頼んで帰ったり。
大学生って感じだ。