2002.04.20 〜いつまで経っても繋がらない〜

今日、ぷららから登録番号なる物が届きました。
要するに、これがいつまで経っても届かない、ともめていたわけだ。
これが届いた事により、やっとインターネットができる。
と思ったら、できません。
僕はてっきりこの登録番号と一緒にIDとかパスとか送られてくると思ってたのだが、そうではないらしい。
よくわからないけどまだ出来ないようだ。
以前、NTTの人が登録番号が届けばすぐに出来る、と言ってたので、NTTに電話をかける。
あいにく、僕を担当している人は今いないらしい。
まぁ代わりの人で色々と。
その人曰く、最初にIDとかパスとか送ってきてるはずだ、と。
でもまったく記憶にないが、とりあえず送ってきてるべきものならどうにかなるはずだ。
ぷららに問い合わせてみようと思ったのだが、僕がわかってるぷららの番号は0120から始まる番号のみ。
確かこの手の番号は携帯からつなげれないはずだ。
と言うことで、親に電話して聞いてもらうことに。
で、親はここで勘違いをして、今までの如くぷららが悪いと判断して叱りつけたらしい。
その後僕のところにNTTの人から電話があって、
その登録番号を元に入会してIDとかパスとかをもらうと言うことが判明する、
つまり、ぷららの人叱られ損。
災難でした。
まぁ、今まで散々むかついてるから別にいいんだけど。
で、夜、NTTの僕の担当の人から電話があり、月曜日は出張だから火曜日に云々。
どうやら、火曜日にはネットに繋ぐ事ができそうだ。
今度こそいけそうな可能性は十分。