2002.04.16 〜ぷらら〜

12日にADSLの回線は開通した。
そして、今か今かとぷららからの連絡を待っている。
ぷららからパスとかが通知されないといつまでもネットができない。
で、今日大学から帰ろうと自転車の鍵をはずした瞬間、ポケットに振動が。
非通知で電話がかかってきてます。
最近非通知多いな。
非通知はめったに取る事はない。
最近かかってくるこの非通知、もしかして重要なことですか?
ということでとってみる。
わかってると思うけどぷららからでした。
まさか、一回電話で確認してくるとは思わなかった。
あと二週間ほどかかるとか。
で、携帯のログによると12日ごろからかかってきてたって事か?
っつーか何故に非通知なんだ、そこが一番むかつく。
家に帰り着いたあとそんな事を考える。
一刻も早くインターネットを繋ぎたいので、非越した当日に電気屋に行って申し込みをした。
それにも関わらずつながるのは引越し一ヵ月後ってか?
ああ、腹が立つ。
文句を言おうにも、非通知だからかけ返すこともできない。
余計に腹が立つ。
時間は18時半、まだ電気屋は開いてるだろう、と言うことで怒りにまかせて出発。
小雨の降る中、怒りパワーで猛スピードで自転車で失踪。
途中で二人ほど轢きかけた。
一人目は前からきた自転車とギリギリで交差し、「キャッ」とか言ってた。(ごめんなさい
二人目もギリギリで、もう少しブレーキの効きが悪かったらほんとに撥ねてた。
で、電気屋到着。
ADSLのコーナー(?)にぷららの資料ねえし。
とまぁ、道中そして電気屋と、そこそこの時間が経ったので怒りはちょっと収まってきた。
とりあえず帰る。
そういう旨を親に言うと、親が電話をかけてみるとか。
いいねえ、インターネットにつなげられる状況は。
こういう時でもすぐに番号を調べられる。
しかし、なんかぷららは腹が立つ。

あ、ちなみに、ぷららってのはプロバイダ名ね。