2002.04.10 〜漫画大量購入〜

今日は大学でシステムオリエンテーションがあったので、そっちにもネタがあるんだけどまぁ、省略。
親切丁寧をモットーに(んなことだれも述べてないが)しつこいほどの説明で教えてくれました。
挙手によると、割と初心者っぽい人も少なからず存在するようだ。
多分、僕は初心者と上級者の狭間くらいでしょう。

で、本題(?)の漫画大量購入。
っつーか実はぜんぜん大量じゃない。
高校入学のときも合格祝いでたくさん漫画を買った。
多分七、八万はいったんじゃなかろうか。
で、まぁ、その影響と高校に入って小遣いの額が上がった事で、欲しいのは大体買いつくしてるんだよ。
よって、今回は二万ほど。
引っ越して、漫画棚も通販で買って届いたので、ついに購入である。
実は、昨日既に古本屋でそろえられるものはそろえた。
そのときに下ろした金は使い果たして、もう銀行が閉まってたので今日に順延になった。

まずは、昨日買うの忘れてた物を買いに古本屋へ。
次に、普通の本屋へ。
そこで八千円ほど買い物をする。
レジにもって行くと、会計の途中に記憶にない本が…
いや、とっても記憶に残るものなんだが、そこに存在するわけのない本が。
どうやら、横の本をとってきたらしい。
会計の途中で交換に行ったり。

これで大方終わりの予定だったのだが、ふとあるものが目に留まる。
割と好きな作家の新作(?)が平積みになってる。
三巻だ。
それの一巻、二巻を探す。
一巻は売り切れらしく、二巻しか見つからないが、とりあえず発見。
裏表紙に書いてある簡単なストーリーを読んで…ちょっと面白そうだ。
一巻もあればその場で買っただろうけど、ないので古本屋へ行ってみる。
割とマイナーな雑誌らしく、二軒ある古本屋のうち、一軒でしか見つからなかったけどまぁあったわけだ。
立ち読みしてみる。
面白い。
一話目を読み終わった辞典で、一、二巻をレジへ。
続いてさっきの本屋へ。
会計の途中で本の交換と貸したから顔覚えられてるだろうな〜、とか思いつつ、購入。

二話目以降も面白かったです。
早く四巻出ないかなぁ…