2002.04.02 〜サイクリング〜

毎日、生活に必要なものを買いに行きます。
アレがあったほうが便利だな、コレがないと不便だ、と。
今日はちょっと遠くまで買いに行く。
まぁ、遠くとはいえまだあまりこのあたりの事知ってるわけではないのでせいぜいチャリで15分といった感じだが。
まず行ったのは、電気屋。
目的はPS2。
さすがにパソコンだけじゃ暇だ。
っつーか、今パソコンでやってるゲームもう終わりかけてる。
こちで2を買うつもりで、PSは家においてきた。
で、近くゲームをより扱ってる店の記憶がないので、電気屋まで行ったわけだ。
振動を与えて壊すわけには行かないので、腕に持って片手でチャリを運転して…
信号になかなか引っかからなかったため、荷物を持ち替える機会があまりなく、腕がつりそうになった。
帰り着くと、今度はホームセンターへ。
目的はテレビ台と座椅子と洗濯物をかけるやつ。
テレビ台がないとテレビを床に置くことになり、見にくい。
基本的にコタツ机でパソコンその他をしているため、座椅子があったほうが座りやすい。
洗濯物かけるやつは雨が降った時に部屋の中で干せるよう…。
いろいろ物色して、買うものを決定。
背中のリュックに選択もののやつを入れ紐でぬけないように固定。
チャリの荷台に座椅子を置いて、手で押さえて残りの手で運転。
再び戻り、座椅子を買ってそれを荷台に紐で固定。
引越し当日を含め三日、色んな物を買い漁ったおかげでもう大体そろったっぽい。
さてしかし、もう一箇所行かなければならない場所がある。
学校である。
チャリ通するつもりなので、時間を計っとかねば…
3Km弱、軽い上り坂だが、普通に11分でついた。
急げば10分きる事は容易いな…
帰り、別ルート発見。
近道とで、なおかつくだりのため、6分ほど。
帰りはそんなに時間は重要ではなかろうが、急げば5分強ってところか…
こっちの道を使えば行きも普通に10分程度でつきそうだ。
それはともかく、驚愕した事がある。
ポストの中にヒグマの注意を呼びかける紙が入ってたときも驚いたが、今回も驚いた。
なんと、藁葺き屋根の建物発見。
んなもん白川郷でしか見たことないぞ……