2002.03.31 〜引越し本番〜

今日はいよいよ引越し本番です。
まず、朝が早い。
五時半起き。
寝たら起きるの面倒なので、徹夜。
仮眠程度に一時間弱寝たけど。
飯を食っていざ出発。
の前に、愛用のマグカップの取っ手が取れた。
う〜ん、不吉の前兆だ。(そういうの信じてないけど
で、まずは近くの駅まで。
二駅あちらから、バスに乗って関西国際空港へ行くつもりだ。
で、いきなり電車に乗り遅れそうになる。
質量も、車輪部分の回転も妙に重い荷物を持って、予想以上に時間がかかった。
切符を買う前に駅に電車が入ってきた。
急いで二百円をいれ、切符を購入。
ぎりぎり間に合った。
まぁ、多分これに遅れても次の各駅停車でバスに間に合っただろうけど。
ともかく、無事電車に乗れ、バスに乗るまでは何も問題なかった。
で、空港到着。
まずは航空券を買う。
50枚に一枚ただ。
まさか当たるとは思わなかった。
50枚に一枚と言うことは、25往復に一枚の確率だ。
一往復半で当たるとは…
まぁ、ただになってもスカイメイトで安いので18000円。
でも18000円はビッグな小遣いだ。
運がいいのか知らないけど、マグカップの事も考えると、飛行機落ちそうだ。(そういうの信じてないけど
で、漫画を立ち読みして暇をつぶし、頃合を見計らってボディチェック、荷物チェックを受けに行く。
で、やはりというか、引っかかりました。
まずボディ。
身に着けていた金属−財布・携帯・時計−をはずすと無事通過できた。
次は手荷物。
はさみ、ね。
まぁ、はさみを取り除いたら無事通過できました。
しょっぱなからネタ尽くしだ。
空港から家までは立地にタクシーで3500円もした。
う〜ん、失敗だ。
ともかく、無事家にたどり着きました。
で、腹が減った。
時間はまだ11時。
まぁ、ちょっと早めだが朝飯が五時半だったので、昼飯にする。
と言ってもまだガスも通ってないしコンロや冷蔵庫もないのでコンビニへ。
おみぎり二つとからあげくん。
からあげくんは値段の割りに腹にたまらない方今度買うときは遙か先の事だろう。
で、健康な大学生(?)がこれだけで足りるわけがない。
16時過ぎ、また腹が減ってきた。
しかし、18時まで我慢してから吉野屋へ行く。
吉野家で牛丼大盛り食ったが腹七分目って感じだ。
でもそれで満足した事にする。
質素に生きなければ…
家に帰ってくると、パソコンでゲームをする。
テレビがないので番組も見れないし、テレビゲームもできない。
パソコンしか暇をつぶせるものがない。
途中、一段落着くと眠くなってきたので寝る。
仮眠か本眠かわからないが、とりあえず寝る。
何もなければ再び目覚めるのは朝だろうし、もしかしたら夜目覚めるかもしれない。
23時ごろ、メールに起こされる。
再びパソコンをつける。
この調子で行くと寝るのはにじってところだろうか?
生活のリズム狂いすぎだ…