2002.03.24 〜携帯変えました〜

携帯変えました。
高いので、機種変更ではなく新規です。
まず、大阪のヨドバシカメラに行く。
何処でも同じ値段なら、ポイント還元率がいいところがいい。
で、まず店頭で、悩む。
J-PHONEって言うのは家族割引とかで決定事項。
機種はシャープのが良さそうなので、SH08を買うつもりだった。
しかし最新SH51が出てるではないか。
悩んでると店員が話し掛けてきた。
何故かauを勧める店員だが、J-PHONEの説明を無理矢理させてると、違う店員紹介して去っていった。
それはともかく、最新型のの新機能とかを聞いて、結局SH07を買おうとする。
すると、目の前で売り切れ。
別の色ならあるんだが、青もピンクもダサい。
ということで、SH51にした。
ところが歴史は繰り返すというのか、それも売り切れてたり。
でもこれは他の色のをかった。
で、契約。
家族割引の承諾のために家に電話をかけなければならない。
僕が宅電をいって、店員がそれ用の電話をかけて、僕に渡す。
まずは僕が話してからという手順らしい。
もしもし…と、男の声が聞こえる?
僕「どちらサマですか?」
お前こそ誰だというつっこみが何処かしこから聞こえてきそうだ。
まぁ、単純に店員が電話番号を間違えたのだろう。
その後は特にトラブルも無く、完了。
一時間ほど暇をつぶして受け取って帰宅。
帰宅してすぐ、シャツとかネクタイとか(入学式用)を買いに近くの青山へ。
携帯は充電器にセットし、30〜45分ほどで帰宅。
次は電気屋。
今度は携帯を持っていく。
で、電車に乗っていじくってると、突然何の前触れも無く電源が切れる。
そして電源が入らない。
かなりおかしいが、取り敢えず忙しいので電池切れということで無理矢理納得して用事を済ませる。
80〜100分後、帰宅。
充電器をつけながら電源が…入った。
不自然な点は多いがやっぱり電池切れだったらしい。
と思ってたら、再び切れる。
同じ症状だ。
しばらくするとやはり何の前触れも無く電源が入る。
これを繰り返す事三回。
誓って、乱暴な扱いや分解、その他説明書に書かれてるようなやってはいけないことはしていない。
明日は店へ持って行きます。