2002.03.23 〜荷造り〜

そろそろ引越しの準備を始めねば。
二日ほど前から親に言われてるが、取り掛かりの遅い僕はまだ今日まで何もしていません。
で、近くのダイエーへダンボール箱を取りに行きました。
とりあえずもてるだけ−四箱−持ってきました。
タオルをクッションにし、漫画を入れてみる。
すべての漫画を持っていったら余裕でダンボール十箱はいくだろうが、五箱くらいに抑えたい。
もって行く予定の五分の一ほどは入ったっぽい。
さて、次。
まずはこれをどこかへ移動して……
何処へ?
こんなもん部屋においといたら生活(主にゲーム)ができないが、かといって家の中にこれを置ける場所はない。
まずは部屋を片付けなければならないようだ。
片付けと言っても部屋が散らかっているわけではなく、引越し先にもって行かないものを処分すると言う意味だが。
で、面倒なので、後回しにしてゲームをする。
明日できることは今日しない主義な僕。

しばらくゲームですべてを忘れ、風呂にはいるために中断する。
しかし、まだ沸いてなかったので暇をつぶさねばならない。
ゲームをもう一度起動するのは面倒だし、パソコンは姉が使用中。
ああ、そうだ、荷造りの続きをしよう。
と思ってダンボールを組み立て漫画を入れる。
そしてガムテープで閉じたときに思い出す。
先に片づけをしなければならないのだった……と。