2001.07.17 〜一人きりのビリヤード〜

今日も三宮へ行ってきた。
用件はこないだとほぼ同じ。
まずアニメイトへ行く。
さすが平日、誰も並んでない状態。
うちの学校は期末テストが終わったら後は学校には三回くらいしか行かないのだ。
だから平日の昼間に遊びにいける。
んで、次にメインの用件を済ませてゲーセンへ。
二階に上がったところで、“THE TYPING OF THE DEAD”をやってるおっさんがいた。
ブラインドタッチだし結構上手いかも?
さて、三階へあがってビリヤード。
やっぱり一人は緊張する。
なんか一人できてると上手い人っぽく思われて見られやしないだろうか?
でも居たのは一人でやってるおっさんと四人で一台を囲んでる若者の初心者(おそらく三人は今日はじめて)集団だけ。
最初のほうはブレイクの練習。
調子がいいときはブレイクで二球もっポケットした。
上手い人にとっては当然だろうけど、僕にとってはなかなかあることではない。
生涯で三度だけ、そのうち二回が今日。
やっぱり黙々と出来るからなぁ…
ポケットすることはそんなに多くないけど、それでもバラバラになる。
悪くても向う半分、良かったら全面に散らばる。
う〜ん、いいねぇ…
その後は自分で散らして一人で黙々とナインボールの練習。
近くの台に居た同じように一人でやってるおっさんよりちょっとペースが早いかも。
今日は調子がいい、結構上手いかも。
で、次にボールを15個並べてブレイクを…
う〜ん、なかなか上手く散らばらない…
まだパワーが足らないか…
んで、後7分ということでもう一度一人ナインボール。
これを終えて終了。
一時間一人でやった、楽しかった。
下に下りていくと、おそらくさっきの人と同じ人がまだTODやってる。
このゲームって一時間以上かかるものだろうか?
上手いように見えて実はそんなに上手くないからすぐやられて時間がかかるとか?
まぁどうでもいいや。
して帰宅。
一時間台の周りをうろうろしてるわけだから、立ってる事に慣れてない僕は疲れたよ。