2001.07.10 〜謎の相手〜

う〜ん、かなり久方ぶりに本気で憎いやつ日記だ…
しかし、こんなやつ相手にムキになってたとは今考えると恥ずかしいなぁ…
では、経緯を説明しよう。
パソコンから友人Kへネタを送った。
以下、「」はメールでの会話である。
コーイチ?「コーイチの友達で普段はジェントルな俺やけど次くだらんメール送ってきたら殺す。」
何の冗談だか反応に困る返答がきたので放っておく。
Kの友達?「このフランス人革命家の俺にあやまりの電話ぐらいかけてこいや!」
ん〜、どうやらコーイチ本人ではないようだ。
とりあえず、事を荒立てないように
俺「意味がよくわからない…」
コーイチの友達?「何が意味わからんねん調子のんな!お前ほんま謝らな殺すぞ!」
なんかこの辺りでむかついてきた。
恥ずかしながらも感情に任せて応答してしまった。
俺「コーイチの友達ってお前誰やねん。貴様に謝らなければならないような事をした記憶はない。」
コーイチの友達?「岡本敏明じゃボケ!お前以外の奴のメール待っとんねん。はよ謝って二度とメールしてくんな。この泣き虫が!」
俺「本人ならいざ知れず、名すら明かさぬ貴様に今のところ謝るつもりはない。まずは順を追って説明せよ。」
っと↑の文章打ってる間に次のメールがきた。
なんか普通に名前を名乗る辺り、知り合いのような気もするのだが記憶にない…
岡本「だから岡本や言うとるやんけ!」
はいはい、↓のメール打ってる間にきちゃったわ。
俺「あら、打ってる間にメール来てたわ。あんた誰?何様?」
昔、友達から“兄貴の携帯が盗まれてメール送ったら「殺すぞ!」とか返ってきた”と言う話を聞いたことがある。
俺「貴様が盗っ人か本当に友達かどうかしらんが、他人の電話にきたメールを勝手に見てほざくな。」
「そらお前が正しい」
あっさり認めちゃったけど、とりあえず相手は非を認めたということで。
だったら謝れよ。
そしてしばらく…
岡本「“大阪ピリッと辛口、コチュジャン仕上げカルビ丼”と“東京旨みたっぷりやわらか牛肉牛丼”どっちが食いたい?」
訳がわからない…
こういうかわいそうな脳にはついていけない…
「お前が死ね」って送ろうかと思ったけど、もう落ち着いてたので無視することにした。
岡本「せっかく人が仲良くしたろうとしてんのに無視かい!そらKも友達やめたがるわ!」
俺「悪いが、こっちは君と馴れ合おうとは思わない」
さて、上の会話とは別に、Kと同じ学校に通ってるMと以下のようなやり取りをしていた。
俺「Kにメール送ったら“殺すぞ”とか言われたのだが、Kが携帯をなくしたとか言う話は聞いてないか?」
M「あさはあった」
俺「ふぅん。岡本敏明と名乗ったが、知ってるか?」
M「世界で知ってはいけないものワースト1」
俺「どういう意味だ?」
M「岡本はKのクラスでおそらく一番うざいと思われてるキャラやねんf(^_^;)」
うん、ウザいね。
もうどうでもいいや。
ちなみに、後にKから「ごめん。サッカーしとる間に友達が俺のメール勝手に見てイタズラしてたらしい」と送られてきた。
もうどうでもいいや。