2001.07.04 〜最後の水泳〜

明日からテスト。
今日は最後の授業。
今日の最後の授業は体育、水泳。
三年生だし、二学期の選択で仮に水泳がまだあったとしても一度選択してる僕はそれを選択できない。
よって一応最後の水泳。
今日は調子がいい。
っていうか水ぬるすぎ。
30゚Cくらいあったのでは?
とりあえず、今期はまだやってない遠泳をしようと思ってひたすら平泳ぎ。
200メートル泳いだあたりで止められた。
しかし、200メートルごときで結構疲れてた。
多分このまま続けても500メートル泳げないな。
まぁ休憩出来ずに延々と泳ぎつづけなければならない場面なんていうのは僕の人生で起こりうるかどうか知らんが。
で、止められた理由はみんなで競争をしよう、と。
4つにチームを分けて、いざスタート。
一番手は僕。
息継ぎを一度しかせずに25メートル。
チームの人数の関係で7メートルのハンデを与えられていた人と同時にあっち側についた。
意外に、結構早い。
しかし、ちょっとした不具合が生じてこれは途中で中止に。
次。
今度は2チームで、同じくクロールで先鋒で行って同着だった。
その後も順調に言ってわれらのチームが5メートル以上差をつけた。
これはジュースいただき、と思ったがアンカーがぐんぐん差を縮められて…
結局負け。
どうも納得いかない。
次、今度は3チームでクロールはトリ。
一意のチームはもう5メートルくらい前を行ってて二位争いがデッドヒート。
んで僕がギリギリ10センチほど差で二位!
三回連続息継ぎ一回クロールは疲れたのでここで一時戦線離脱。
他に戦線離脱してる人と一緒に勝手に泳いどく。
んで、その間に2戦して(そのうち一線は事故により中断)そろそろ終了の時間…
女子がもうがあったので全コースを使って。
今まではチーム線だったがここで個人戦へ。
平泳ぎで行ってクロールで帰ってくる。
っつーか6コースしかなくて10人いるので1コースに2人入ったりも。
僕もそれ。
で、同じコースの人に行きの平泳ぎで3メートルくらい差をつけられてしまった。
そこから帰りのクロールの途中、誰かが足を吊ってもがいてる姿を確認したのでちょっと気を抜く。
平泳ぎで全力で行ってるので息継ぎ一回はしんどい、息継ぎは4回かくのに一回ほどした。
で結局だいたい5位くらい。
こんなもんでしょう。