2001.06.30 〜メール〜

今日は、今月分の携帯料金の締め日である。
今までの使用料金を調べてみると、600円前後。
一ヶ月でこれだけ。
う〜ん、省エネ。
で、無料通話が950円あるので、今日は思う存分つかえるというわけだ。
まずはメールの整理を…
と、間違えて全部消去してしまった。
しるしをつけたやつだけ消去するつもりだったのだが…
まぁいいや、どうせほとんど消すつもりだったし。
まず、今までパソコンから送った画像はほとんど120*120ピクセル。
しかし、後の調査によると僕の携帯は120*130ピクセルまでいけるらしい。
今まで作った画像はほとんどレイヤ情報ごと残してあるのでちょっと弄くるだけだ。
で、完成品を送る。
なかなか届かない…
違うメールサーバから送っても届かないので、J-Phoneのサーバが混雑してるのか。
時間がない…
今月はあと一時間…
なかなか届かないので、もう順番は無視しよう。
画像に振ってある番号がかなりランダムになるのが非常に気に食わないがしょうがない。
しかしこない…
とりあえず風呂に入る(シャワーを浴びる)。
まだこない。
あと45分…
あと30分…
もう一度PCから送ってみる。
そしたら5通のうち2通きた。
さらに残り3通を送ると2通、もう1つも無事受信。
ファイル番号が1、4、3、2、5、とかなりランダムだが…
しかし、混雑してたサーバからよく着たもんだ。
ところてん方式にはみ出してきたのか追い越してきたのか…

〜後日追加分〜
次の日夜18時くらいまで、送ったはずなのに着てなかったファイルがちょびちょび来ました。