2001.06.27 〜クーラー〜

本日、やっと教室に冷房が入ったようです。
しかしクラスの人々(主に女子)、たかが機械が一つ動いただけで盛り上がりすぎだ。
悲鳴声や拍手が聞こえたよ。
まぁ、コレで前の席のおっさんもあまり臭くなくなってハッピーなんだが。
ところで、僕の席は教室の一番後ろにあって、真上に機械が吊ってある。
その機械は前方へ冷風が噴き出すタイプなので、どう頑張っても僕の席には風がこない。
教室の全体的な温度はおそらく一度から二度くらいしか変化してないであろう。
なにしろ教師含めると44人もいるのだから。
しかも、ドア近くなので人が出入りするたびに冷気が逃げてゆく。
説明が長くなったが、要約するとあまり冷房の恩恵を授かってないというわけだ。
まぁ、元からそんなに暑さを感じてないからいいんだけどね。