2001.06.18 〜アンダーシャツ〜

今まで普通に肌着として売っているものを使用していたが、なんか回り見たら多くがTシャツなんだよね…。
んで、昨日ユニクロにTシャツを買いに行った。
まぁ適当にそう派手でないやつを買う。
んでそれ着て登校…
今日は朝会がある。
とっても暑い。
まぶしい太陽の下、直立不動で立たされる。
何処からか往復ビンタの音が…
体罰云々と、一昔話題になったがまだビンタとかする先生居るんだなぁ…
時代に負けるな。
で、汗をダラダラとかくけどこのTシャツ吸水性悪いなぁ…
なんかむしろその生地によって暑さが増しているような…
んで、校長の話が終わって長ったらしい表彰…
いったい毎度毎度何処から表彰状をもらってくるのだか…
その後、とてもうっとうしい生徒会選挙立会演説会。
一つの役職に一人ずつしか立候補してないだなんて、なんて仕組まれた選挙なんだろう…
なんかいろいろとアピールしたりするらしいが、この場合最も好まれるのは話の短い人。
さて、計十人以上が喋ったあと、今度は生徒指導の先生が語りだす。
もうかれこれ30分くらい経ってるはずだ。
暑いしいいかげん疲れてきた。
基本的に話はなんとなくしか聞いてないが、いつもの如く制服のシャツを入れろとか苦情が入ったとか。
そういえば茶髪に関しては何もなあったなぁ。
で、最後に気になる話が…
男子のアンダーシャツについて。
基本的二白しか認めない…と……
はい?なんですと?
昨日買ってきて今日着てきたばっかりですぞ?
とりあえずどうしようかなぁ…
素直に人の話を聞くような性格ではないけどとりあえず明日は様子見かな…