2001.06.16 〜日番〜

なんかこの日番って単語幼稚なイメージがあるのだが…
まぁいいや。
本来の順番なら、昨日であったはずだ。
しかし、一つ前の順番の人が木曜日に朝早くに登校するのを忘れたので今日にずれ込んだ。
昨日日番だったら補習でどうせ朝早く行くから都合がいいのに。
まぁいいや、今まで二年ちょい高校生活してきて一回しか忘れたことはねぇし。
で、本日もちゃぁんと記憶しておりました。
しかし、電車の時間と駅までの時間のタイミングを間違えて、予定より一本遅くに乗ることになった。
まぁ、そのあたりは考慮して一本くらい遅れてもちゃんと間に合うのだが、走らねばならない。
普段は遅いほうの電車で行っても一分縮めるように走らねばならないが、今日は三分縮めねばならない。
少々負担だ。
しかしまぁ、間に合った。
で、連絡事項とかそれ専用の黒板に書く。
機能なかった落書きがかかれてたので、容赦なく消す。
もう一つホワイトボードがあって、それにも落書きがされてるので、
だいぶ前から日番になったら消してやろう、と思っていた。
しかし、二日ほど前に先生がその落書きを容認してしまった。
消してもいいけど消さないほうがいいかねぇ……
さて、日番のもうもない仕事は朝早く行くことと黒板にかかれている文字を消すこと。
他の人は頻繁に黒板にかかれている文字を消し忘れているが、これは…
土曜日で三階消す中一回だけ、休み時間ずっと寝てた影響で忘れてた。
う〜ん、失敗。