2001.06.15 〜弁当泥棒〜

食堂で飯を勝手食べる友達に合わせて、僕も食堂に行くことにした。
で、食堂の机の上に弁当を置いてジュースを買いに外に出ていた。
その間約一分。
帰ってきたら弁当がなくなっている。
いや、マジでない。
弁当を盗まれるのは初体験だ。
確かに置いたはずの弁当が机の上から消えている。
まさか学校で人の弁当を盗むほど腹をすかした奴が居るのだろうか…
それはそれですごい。
誰かのいたずらだと考えようにも、周りにそんなことする暇がある奴もしそうなやつもいない。
で、多分一分くらい探してたら、やっとそれらしきものを全く違う机の上で発見。
食堂の隅にある机の上。
二年生が三人座っている、その机。
こいつらは何を考えて人の弁当を盗ったのだろう?
とりあえず近づき、弁当の袋を開ける。
僕のだったら箸を入れるところが壊れているはずだ。
で、行動に移すとその周りの二年がかなり不審そうに見る。
なんでだろう、と思いつつ続行してると、同じ袋に入った弁当箱を持ったやつ登場。
どうやらそいつのと間違えたらしい。
迷惑この上ない。