2001.05.21 〜1分〜

最近全体的に日記が短いが、それはテスト期間中なので勘弁してくだせぇ。
そして今日からテストの始まり始まり〜〜〜
今日は古典、日本史、数C。
古典も日本史もいつも通りに程ほどにこなす。
まぁ、受験で使うつもり内からどんな結果が帰ってこようとも何も恐れるものはない。
で、数C。
受験で使うつもりにもかかわらず、勉強してない…
まぁ、数Cとは名ばかりで本当はIAで、その範囲が前半部分満遍なく…って感じかな。
テスト勉強をちゃんとしてなくても受験勉強をちゃんとしてたら大丈夫。
って受験勉強もちゃんとしてないけど。
で、今回もいつもの如く欠点ギリギリラインかなぁ…とか思ってたのだが、やってみると以外以外…
まともにできてる。
う〜ん、やっぱり日々の行いが…って何を行なってたっけな?
ともかく、一年のあるとき以来久しぶりに全問解けそうだ。
全問解けたとしても全問正解には程遠い点数になるのだが。
で、途中一問やり方を忘れた問題があったのでそれはスルー。
そして、最後まで解き終わった後カムバック。
大体のやり方は分かっている。
二重ルートで中のルートの前に2が付いてないパターン…
ルートの中を崩してできなかったら確か分数にするはずだ…
しかし、そこまで分かっていながら計算してみるとなぜか解けない。
時間は後わずか…
そして閃いた。
ルートの外ではなくルートの中で分数にするのだ!
そして、今まで書いてたやつを消した瞬間「そこまでー!」
……………
あと一分あれば確実に解けたのに…