2001.05.15 〜テニス〜

最近の体育は完全に選択。
いくつかの種目の中から選んだものをする。
しかし、ご存知のように男子の人数が少ない。
二クラス合同だが、結局は少ない。
で、選択肢が限られていく…
ソフトボールとかは人数が集まらないからできない…
で、ソフトテニスを選択した。
っつーか結構前の話だけど。
で、女子でソフトテニス選択者ももちろんいるわけで、隣のコートでやってる。
女子はうちのクラスだけでも35人いるのにどうして4人しか選択してないのだろう…
男子は少ないのに6人選択してるぞ。
まぁともかく、先生が言ったので、女子と試合(形式の練習)をすることになった。
でもこういうのってかなり遠慮するよね。
ボール当ててしまったら申し訳ないし、ムキになって勝とうとしたらかなりアホだし。
まぁ楽しく、楽しく。
じゃんけんで負けて、僕がすることになった。
負けてうれしいけど。
ところが、いざ試合してみるとサーブが全くはいらねぇ…
入ったら簡単に取れるようなサーブではないのだが…
別に強力というわけではないが、かなり怪しい回転がかかっててバウンドしたらほぼ直角に曲がる。
曲がる方向はいつも同じなので知ってる人だったら問題なく取れるのだが…
ラケットの角度で打つ前からそれかどうかもわかるし。
ともかく、その非常に取りにくいサーブも一回しか入らなかった。
まぁ、さすがに入ったときは返されなかったが。
え〜、サーブが入らなかったということはそのゲームは取られたということね。
そのたもろもろ、結局ストレート3-0。
まぁ、少なくとも気持ち本気で勝とうとしてたわけじゃないからどうでもいいけど。
果たして本気で勝とうとしてどうなったかも分からんが。
僕も相方もかなり下手だからなぁ…
でも本気で勝とうと思ったらいろいろ姑息な手を使うかな…
具体的にいろいろ考えてるが、(っつーか2個だけど)実際に成功するかわからんし。
ともかく、負けたので、明日ある体育でリベンジ果たそうかなぁ…
余談だが、あっちの女子一人はソフトテニス部らしい…