2001.04.30 〜フォーマット〜

なんか昔からパソコンがはなりおかしい。
二時間おきに再起動しないと動きが硬くなるし、三時間くらい経ったらFDドライブがガタガタ言い始めるし。
それでもしょっちゅうフリーズして強制終了できないときは電源プチッ。
こんな事してたらどんどんおかしくなっていく。
動かないから電源切ってそこでまたおかしくなって動かなくなった…悪循環というやつだ。
あとおかしいのが、他の人が正常に表示させてるHPが正常に動かなかったり動くはずのソフトが動かなかったり。
その他もろもろも理由でフォーマットすることにしました。
とりあえずいろんなパスワードとかを中心にメモったりいろんなバックアップを取ったり。
で、本に書いてあるとおりに作業をする。
電源を切っていろんなつながってるものを抜いて電源を入れてある画面が表示されたらボタン押して…
で、フロッピー入れたりCD-ROM入れたりして、ここから1〜2時間ほどかかるらしい。
しばらく休憩…
で、それ終了後、いろんなソフトインストールしたりバックアップ取ったのを直したりして…
かなり疲れた。
フォーマットするのって一日かかるんだなぁ……
あぅ、某メールソフトバックアップとってたけど全部消えちゃった…
これにはあるパスワードが入ってたりするんだけどなぁ…
もっと大変なことになった。
親がつけてる家計簿のバックアップ取るのすっかり忘れてた。
およそ2年分の記録がパァ。
なんかすごいショックを受けてるようです…。
あとは特に何も無し…
いろいろ動くようになってめでたしめでたし。
ソフトやフォントのインストールが面倒だった…