2001.04.26 〜新入生歓迎行事〜

なんかかなりどうでもよさそうな行事だが、まぁ授業がないのでおっけ〜
いつもよりちょっとだけ遅くまで寝てられるし。
で、電車でゴトンゴトン、いつもの30分増しで到着。
早すぎた。
ほとんど誰もいねぇ…
あと一時間近くある…
しゃべる相手を探す…これはいくらなんでも暇すぎる。
部活での交流がないから友達ってのは同じクラスのやつだけなんだけど…
クラスが絵は二→三年間はしてないし、一年のときの人はほとんど交流続いてないし。
クラスには男子8人しかいないし。
ついでに中学のときからで仲のいい人ってのは一人しかいないし。
でもまぁ、一人現在のクラスメイト発見。
極端に中が言い訳ではないが、今のクラスは結構仲いいので誰とでもほどほどに…
で、しばらくその人としゃべってると他にもいろいろとくる。
で、行事開始。
まずどうでもいい生徒会の話とか校歌とか。
で、応援団とか。
これは少々楽しめるが、次の吹奏楽部はどうでもいい。
で、飯、自由時間。
自由時間は男子8人中バンドで今ステージ周りにいるであろう一人を除いて7人でサッカー。
ステージではブラバンが今演奏してる。
で、かなり走り回ったり。
体育で1500走ったり柔道で久しぶりの運動したりしてなかなか取れなかった筋肉痛がそろそろ治りそうな今日この頃…
これだけ走ってたらまた筋肉痛再発だな…
などと考えつつ。3-4のチームわけでやってたら、途中で知らない外国人講師が相手チームに入ったり。
なんか外国人って見た目サッカーとか上手そうだけど…実際上手いよ……
また抜きとかキーパー無意味にシュート打ったりキーパーやらしてもかなり取ったり。
まぁそう楽しみながら、やってたら、誰かが誰かに向けたキラーパスが顔面直撃。
右目に。
メガネがあったから大した事なかったのかもしれないけど、メガネのおかげでちょっと切れて出欠大サービス。
ちなみにメガネが壊れたりはしてないです。
で、そんなこんだでみんな疲れてきたので終了。
ステージに行って友達のバンドでも見てましょう。
その人のバンドはアンコールまで要求されたりとかして盛り上がってた。
そしたら次のバンド盛り上がらなくてかわいそうに…
で、行事終了。
帰りの電車は込んでて疲れてるのに座れる気配まったく無し…
疲れた……