2001.04.23 〜音〜

基本的に音楽は全般的に興味がない。
というかむしろ嫌いだ。
頭にメロディが残る系統のが一番嫌いだ。
まぁいつぞやは、カラオケにいて気分が悪くなったり。
そんなんだけどアニメソング(以下アニソン)は別。
まぁ、見てるアニメというのも実は結構少ないのだが…
最近はテレビというと野球と朝の番組しか見てないような感じだ。
晩飯のときは親が見てるニュースとかバラエティとかも見てるけどどうでもいい。
んで、最近見てるアニメは無し。
でもたまにワンピースは見る。
そのエンディングは結構気に入ってたが、最近変わってしまった。
チェッ
で、それとかちょい前にやってた封神演技とか。
これは関西圏では朝やってて途中から見なくなったが…これのサントラ一号は買った。
あとテイルズオブエターニアにはまったあと、友達からアニメのビデオを借りた。
で、そのワンピとか封神とか、ついでにテイルズのゲーム版曲を、ひょんな事からとある形式で手に入れた。
まぁ正確には少々探したのだが、割と簡単に見つかって、手に入れることができた。
ワンピのエンディングとテイルズオブエターニアの曲を探してたのだ。
そしたらワンピは昔のOP(オープニング)とED(エンディング)、今のOPとED、そしてその他二つ、
封神はOPとED、TOP(テイルズオブファンタジア)のテーマ曲(?)とTOEのテーマ曲(?)を発見した。
しかし、探しのも重要度第二号のアニメ版と絵のOPが見つからない…
さすがマイナーアニメだ…
WOWOWでやってて存在は割と知られてないと思うが…
ということでいろいろ探したが見つからない、しょうがないのでレンタルCD点をまわる。
三箇所探したけどない。
しょうがないので買うことにしました。
結構痛い出費だ……
某レンタルCD店ではアニソンコーナーにその歌手のコーナーがあったりもするのだが…
マイナーアニメだ……