2001.04.19 〜柔道〜

いくらクラスのメンバーが変わらないとはいえ、時間割は変わる。
しかし、柔道は木曜日だ。去年と一緒。
ちなみに、火曜日水曜日体育、実質三日連続体育。
余談だけど、火曜日の体育ではラジオ体操の復習(?)と、翌日走る1500mの為のランニング。
このとき、「自分のペースでグランド3周」と言われたので、自分のペースで走ってたら何故か一周目二周目トップ。
3週目では抜かされたけど、最終的に三位。
もちろん順位とかは全く関係ないが、皆さんゆっくり走りすぎです。
で、その翌日、つまり水曜日昨日は1500m走って、疲れた。
6分21秒、僕としてはそこそこ。
6周走って後半3周は一周一分のペース…後半の方が強いな…
ともかく。この2日連続のランニングで脚痛いのよ…。
そこで柔道…と…
五時間目で、授業の前は昼休みだからちょっと余裕を持って格技室にいたので、
授業の前にかなりはしゃい出ていろんな所擦りむいてからだが痛い…
で、まず準備運動。
スクワットやらすりあげという、腕立て伏せのような物やら…
春休みの間に何もしてなかった文化部にはきつい…
そのあと、受身、エビの練習(?)。
これは忘れるもんじゃないから余裕。
で、打ち込み(技をかける練習)のときに…
僕に技を書けた人が、てを離すなかった。
少なくとも、練習の時は外すべきである右手、僕の左胸のあたりを握ってる腕。
それを握ったままだからまず、受身が取れない。
で、そこから落ちれなくてひじをつこうとした瞬間手を離されて、畳にひじを強打。
もとい擦りむいた。
はしゃいでたりその他してるときとは全く違う深さ。
かなり痛いです。
擦り傷って大した傷ではないくせにずズキズキとしつこく痛む…。
そこを痛めたことは知ってるからもう痛み止めてみいいではないか…
風呂入るとき痛かったっす。