2001.04.18 〜携帯屋〜

やっと現代蔓延してる文明の利器、持ち運べる小さな通信器具を入手することが出来そうだ。
簡単な話ケータイ。
ん万もするデジカメを持ってたりパソコンを趣味にしてる分際で、ここまで流行ってるものを今まで持ってなかったのだ。
親説得するのに2日かかった。
説得にかける時間は短いが、説得できる機会がなかった。
親父の携帯の機種変更と、姉が電話を変えると言う話がぶつかって、そこから色々と…
最初に母親を説得して、次に父親を…
今から受験に入ろうとする人間が何故?といった感じだが、姉も去年の今ごろに入手してる。
ちなみに、その説得の過程で基本料金以外は自分で払う、という事になったが、そんんもんは無視。
姉は当初全額自分で負担するはずだったのに今はほとんど出してもらってるって話だし。
で、昨日その説得が終わったので、家にあるカタログを見て気に入った機種を直接見にいった。
ホントはあの65536色のTFT画像の欲しいけど、まだまだ高いからねぇ…
それ9800円でした。
それでも結構安くなったな…
まぁ、あと一年位したらどこもTFTにして全体的な相場が下がるかもしれんし、その時にでも…
ともかく、カタログで気に入ってたやつは2800円。
うむ、ここくらいまでなら手が出る。
とか色々考えてきたら、店に入って20秒くらいでもう店員が出てきて話しかけてきた。
なんか声の小さい女の人手なんか聞こえないけど気に入ったら奥に来てとかいってるっぽい。
はぁ…とか言ってとりあえず相手にしない。
嫌な客かもしれないけど、嫌な店員かもしれない。
聞き取れない声で話し掛けたらむしろ一番迷惑かもしれん。
で、まぁ、そのヒトを無視して一通り見て決めてきたんだけど。
例の2800円の奴にするつもりです。
入手したら、仲の良いヒトには番号教えますので。