2001.04.17 〜武将会〜

日記読み返してみると、去年の部紹介は20日だったようだ。
こんな日記でも過去に会った事は思い出せるもんだなぁ…
去年と同じく2人でがんばります。
さて、今回は特に誰も微笑してないようですね。
今回の部紹介の計画は、いたってマジメ…で……
事前に配られてるはずである部紹介プリントはかなりふざけて書いたからなぁ…
活動内容に○略って書いたり、メモスペース作ったり。
まぁ、マサルねたとジョジョネタをいれてたから分かる人は入ってくれるかも。
ともかく、壇上ではマジメモードでいくつもりだったのだ。
ちょっと脱線するけど、僕はガキの頃から喋るのが早い。
聞きなれてない人を相手にしてると、聞き取れない、と言われるくらいだ。
まぁ、そんな感じだから壇上で話してても自然に早口になってしまって…
それがわかってるからテンポを開けようとして、“えー”とかがやたらと多くなってしまったと記憶している。
で、話し終わったあとぞりもうにマイクを渡す。
あ、去年の日記ではモーリになってるな…だんだん本名分かってきたぞ。
そいつの弟はHPで堂々と本名公開してるけど。
どうでもいい話はともかく、マイクを渡した瞬間「彼の話が早くて聞き取れなかった人は生物室へ来てください。」
少々笑いが起こってしまった。
笑いをとるのは僕の役目だろぅ…
まぁいいや。そのままマジメな話をする。
で、最後に「このままではダルマガエルよりの先に生物研究部は絶滅してしまうので是非入ってください」だとさ。
何度か書いたけど、現在研究中のダルマガエルは絶滅危惧種ね。
しかしこの言い方、まるでダルマガエルの絶滅が確定してるようだなぁ…
まぁ、このセリフでまた笑いが起こった、さっきより大きく。
笑いをとるのは僕の役目なんだよぅ…
まぁ、大して面白くない話な上に、良く生物室の雑談でいってることだ…
行動のシンとした雰囲気だからこの程度で笑いが取れるんだろうなぁ…
しかし、笑いをとるつもりだったら壇に上がった瞬間足を絡めて転ぶくらいしたのに…
さて、これで果たして部員は集まるのでしょうか?
生物研究部や、いかに。