2001.03.29 〜携帯ストラップ〜

ジョジョの携帯ストラップ。
ゲーセンのキャッチャー系の賞品。
全5種類だが、オフ会のとき大金を投じて4種類まで取った。
残り1種類はいくら金を使っても取れない…
っつーか人気のあるキャラじゃないからあまり吊るされてない…
いくつかのゲーセンのうち2つのゲーセンで存在を確認。
その残り一種類のキャラはその2つのうち1つの台の1つにしか吊るされて無い。
んで、その1つをとろうとして誤って全体に取れない状況になってしまったら、もう無理。
店員にいって吊るしてもらったがまた同じ結果を…。
で、諦めた所までがこないだのオフの時の話。
オフの時ほとんどゲーセンに居たからなぁ…。
んで、もう完全に諦めてたのに発見。
なんと4つも吊るされてますわ。
人気のないキャラだから彼だけ余ったのだろうか…
しかし4ヶ月も経ってまだあるとは驚きだ…。
彼が四つと人気キャラが一個、それだけ吊るされてました。
さて、この機会の場合、どうやっても取れないという状況にはならない。
200円で取れると踏んだ。
400円かかった。
かなり予想外な結果だ…。
まぁいい、とりあえずこれで全種類そろえた。

とりあえず、この5種類をジョジョ友達に見せよう、と他の4体を探す…。
ない…
何処に置いたっけなぁ…
ジャンプグッズのダンボールにもない、ごちゃごちゃした小物(半分ゴミ)いれにも無い。
JOJO本入れてるダンボールにもなければ一応探していた巨人グッズダンボールにも無い。
人生最大から数えて幾十か目のピンチ。
かなり諦めムードぷんぷんのときに、ふとある事実を思い出す。
一度学校に持って行ったなぁ…
そのとき使ってカバンを探すと…
あったあった良かった良かった。