2001.03.21 〜補習〜

前にも書いたが、担任が張り切って春休みに補習…
っていうか三年生だからとりあえず補習は普通にある。
で、朝起きてまず数学の補習…
その後、化学の補習だが数学の補習と時間がかみ合ってなくて残り30分。
っていうかこの化学の補習、冬休みの宿題の追試の最追試の最追試の最追試で不合格者だった人強制。
60点がボーダーという理不尽さ。
結局最後は58だったり、最後から二番目はケアレスミスでそれがなかったら丁度60だったり…
そんなこんだで中途半端に参加しtも意味なさそうだしウザイのでサボる。
んで次生物。
その前に時間の説明…
数学の補習が9:00〜10:30、化学が10:00〜11:00、生物が13:00〜15:00(?)。
化学と生物の間のに時間がまず暇そうだ…
で、まぁ化学をサボって、ついでに生物までサボる。
親には生物まで出ると言ってるので、帰宅予定時刻は15:30前後。
それまで暇…
とりあえず、サンデーとマガジンがあるが…
最初は友達の家の玄関で話をしてたがもって30分ほど…
どうしようもないのでとりあえず電車へ…
ここから先駅名が沢山出てきるので、駅すぱぁとかなんか開いてください。
家の最寄駅(阪急岡本)に到着。
することないので、とりあえず漫画を読みたいが、そこらへんでじっとして読むのは変なので適当にぶらぶら歩きながら…
JR住吉駅到着。
駅内の建物をうろつく。
でもそんなんじゃ時間つぶせない……
こないだ買い忘れたテキストを買いにいこうと、阪急御影まで歩く。
電車で阪急六甲へ。
教科書を取り扱って言うという書店を探す。
学校でもらったプリントに書いてある地図曖昧すぎ…
商店街を往復してとりあえず発見…が、閉まっている。
しょうがないので駅に戻る。
結構歩いて疲れたので、座れるところで漫画を読みたい…
ということで電車の中で読みましょう。
降りなかったら何処まで行っても大丈夫だ。
とりあえず阪急六甲から普通電車に乗る…十三に到着…
梅田終点まで行ってもいいが、なんとなくここで逆方向へ乗り換える。
そして再び普通電車で三宮終点に到着…
そして今度は乗り換えないでこのまま逆方向に走り出して岡本到着…
この間28駅。
一時間二〇分ほど暇が潰れた。
そしてようやく帰宅…