2001.03.16 〜無意味な訪問者〜

ゲーム中…
友達からテイルズオブエターニア借りた。
完璧にハマった。
で、朝からずっとやってるのだが5時ごろ、いきなりインターホンが…
親は居ない、買い物中(?)
しょうがなく出る。
インターホンの先から「もしもし、おばーちゃん」という声が…
うわぁ…
ある意味一番嫌な訪問者だ…
セールスとかと違って追い返せないからなぁ…
しかし変な日本語だ…
いきなり「おばーちゃん」といわれてもなぁ…
まぁともかく、家に入れて一応お茶を出す。
そしてそやつを無視してゲームを続行する。
この人ボケてるから嫌なんだよ…
関西人のボケや天然ボケは大歓迎だが、老人ボケはむかつくだけだ…
話しによれば、夜いきなり起きて「この家は随分とうちの家に似てるなぁ…」とか言いながら家の中を徘徊したり、
「呪いが憑いてる」とか言って家財道具どんどん捨ててったり、
(その一部は姉の雛人形だったり)
守銭奴になったり我が家に来て万札置いて帰ったり……
過去の話だがまったくわけわからんですたい。
さて、なんの用だ?
…何の用でもないらしい。
ただ近くを通りかかったから来ただけとか、わざわざ来てみたけど結構遠いなぁ…とかまた訳の分からんことを……
ともかく、用はないらしい。
何処で買ってきたのかイチゴを持ってきてる。
まぁ、なんかぶつぶつ入ってるのに感情のこもってない返事をしながらゲームを続けてると、買えるとか言い出した。
で、何故か家に電話をかけてから帰っていった。
ちょっと期待してたのだが一昔みたいに小遣い置いては行かなかったようだ…

そして親が帰ってきてから訪問者について述べると、夜に電話をかけたっぽい。
実は用事はあったらしい。
どっちなんだ全く…