2001.03.07 〜補習その後〜

昨日でテストが終わり。
そしてあと登校するのは12日、15日、19日の3日だけ。
のはずなのに、なぜかいきなり補習。
全員強制参加。
理系、文理系だけ。
数学である
せめて英系と英語科が英語の補習必須でないとむかつきずぎる。
ついでに文系が国語とか……
嘆いても理系、文理系だけである。
で、運が悪かったということで諦めた他のだが、寝坊した。
遅刻したくないからサボる。
親には行ったということで…
さて、まず、補習が9時からということしか覚えていない。
その補習は理科講義室で行われる。
とりあえずどれだけ時間を潰せばいいのか判断する為、教室へ忍び込む。
別に人に見られても構わないがなんとなく人に見られないように足音を立てす物影に潜みながら…
で、黒板には9:00〜と書いてあるだけだ。
何時まで時間を潰さねばならぬのか分からんので一応11時まで部室で漫画を読む…
んで、11時10分前に学校を出て、昼飯…にはまだ早すぎるので本屋で時間潰し。
1時間ほど潰して目的のラーメン屋へ。
見つからない。
場所が不明確なので、家に電話をかけるが居ない…
とりあえずもうちょっと探して見つからないのでとっとと電車で三宮へ。
まずアニメイトだ…
アニメイトでブックカバー二種類をを二束買って、次にゲーセンを覗きながら電気屋へ。
電気屋でデジカメコーナーを軽く見て、目的のソフト売り場へ。
これを目的に今日はわざわざ外出したのだ…
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド
去年12月発売のタイピングソフトだ。
ゲーセンやドリキャスでも出てるので(っつーかゲーセンが元祖)見たことある人も居るでしょう。
んで、ようやく溜まった金でそれを買ったあと、電車で自分の家の最寄駅…ではなくその一歩手前まで。
その駅から5分ほど歩いた所のラーメン屋へ。
本場九州のラーメン…とか書いてるけど客いねぇ…
昼一時、おもっくそ昼飯時だべ……
繁盛ってないなぁ…
で、まずラーメンを。
ビックコミックスペリオールで連載中の漫画“ラーメン発見伝”で解説されてたようにまずスープから…
何も知らない人が見たら「何奴…」とか思うかもしれん。
んで、まぁ、はやってないけど味はまぁまぁ。
スープがうまい。
で、当然のごとく替え玉、っていうか量少なすぎ……
もう一玉いけそうだけど、金かかるしまぁある程度満腹になったからこれにて終了。
僕が帰る時点で客は僕を含めて3人。
マジで繁盛ってないなぁ…
そこから歩いて10分くらいで家。