2001.01.20 〜ゴーグル〜

スキー用ゴーグル。
僕は目が悪いので(前回測定時(2年前)裸眼で右0.02、左0.015)、眼鏡無しでは生きれません。
しかし、スキーの時、雪が降ったりしたら、ゴーグルはめてないとつらい。
で、前回の時は眼鏡ビショビショになったり曇ったり。
無理してグラサンとかゴーグルかけても甚だ違和感感じるし。
明日また日帰りでスキー行くし、修学旅行もスキーなので、今のうちにいいのを買っておこう。
ということで、学校から帰って来たらレッツお店へ。
まず、最低の条件として眼鏡の上からはめられること。
いや、別に変なことじゃないよ、そういう事してる人いるし。
そんで、曇らないように曇り止めの何かがついてること。
まぁ、二重レンズがいいでしょう。
で、探す。
安物のやつでもなく、バカ高いものでもなくその条件に当てはまる物……
一種類だけ発見。
しかし…
在庫切れ、現品のみ。
どうしましょうかねぇ……
目立った傷は無いようだけど、現品というのはどうかと……
他に無いか探す、っていうかない。
とりあえずそれが、どこかに混じって残ってないかを探す。
いや、もちろんない。
しかし、「メガネ使用可能」とかかれたの発見。
二重レンズじゃないからノーマークだったけど、とりあえずそれはメガネかけたままはまる。
で、なんかそれ、プロペラついてる。
わ〜い、これつけたら空飛べるぞ〜、ではなく、そのプロペラが扇風機のように回転して曇りを取るらしい。
二重レンズじゃなくても曇り対策があるのならよし、ということで、やっとゴーグル入手。