2001.01.16 〜拷問〜

昨日今日、この冬一番の寒波到来。
全く関係ないけど、「今年の風邪はしつこい」というセリフ今年は聞かなかったなぁ…。
毎年聞くのに。
毎年高校野球界に十年に一人の逸材が現われるのと同じく…。
脱線した電車は元に戻して、とにかく今日寒いのよ。
寒い。
ホワイトアルバムもびっくり。
で、こんな寒い日だというのに容赦なく体育はある。
ジャージを着て運動場に出たら、それだけで寒い。
運動場は風邪をさえぎる物がないからね。
で、拷問はココから。
なんと、ジャージを脱いで走れというのだ。
学校から駅まで3週。
多分4キロくらい。
4キロ走るだけでもしんどいのに、その上この寒空の下半袖半ズボンか?
わしらは無駄に元気な小学生ではないのだ。
おい先生よぉ、業務上過失致死で送検されたいか…?
まぁ、みなの願いが通じたのか、上だけはジャージを着たままでもよろしいと…。
それでも寒い。
足が凍る、手が凍る。
正に拷問だ…。
まぁ、逆さ吊にして水の中に入れられないだけマシだけど。(あずみ)
で、走った結果は25人中18位。
僕の運動能力ではこんな物でしょう。
体育最悪だからね。
まぁ、(修学旅行の)スキーなら一番上手いクラスに入ってるけど。
で、それはともかく明日。
四周…。
明日も体育あるのだ。
その上今日より多い。
5.5キロくらいだろう。
ホンマ業務上過失致死か殺人罪で送検されるぞ…。