2001.01.14 〜出た〜

こないだデジカメ買いました、はい。
で、前買った30万画素の使えない極みのデジカメを処分…
まぁ、捨ててはもったいない。
何故か、ぞりもうの弟が買ってくれた。
まぁ、このカメラ本体は12月中にもう渡し、金も9割受け取っていた。
しかぁしどっこい、本体とソフトケースと箱しか見つからない…
その他付属品、保証書、説明書、CD-ROMなどはまとめて置いてたはずだが、まとめてどっかいった。
とりあえず、大体の位置はわかっているので探す…
探す…が、付属品を一つしか見つからない…
ミニ三脚。
そのあと、部屋をひっくり返してやっと付属品その2、三脚連結部。
もう限界…
といったところでオフ会の時期。
影を自宅に泊めるために部屋をかたづける…。
部屋の中にあるもの片っ端からソース魔法の空間(ベットの下)に詰め込んでると、付属品その3、ストラップがでてきた。
しかし…
最も重要であろう保証書、説明書、CD-ROMがでてこない…。
特にCD-ROMが無いと、画像をパソコンに取り込めない。
とりあえず、付属のUSBケーブルはパソコンに刺さったまんまだったのをすでに渡していて、
あとは画像を取り込むソフトだけなのだが…
とりあえず、僕のハードからコピーしたのをそっちのパソコンに移植してみたり、
新しいデジカメの接続ソフトを試みてみたが、ダメでござる…
もう半ば諦めていて、受け取った9割の金は返そうかと考えていた今日、
いきなり出てきちゃいました。
探しものは何ですか〜、みつけにくいものですか〜、カバンの中も、机の中も、探したけれど見つからないのに♪
(略)
探すのをやめた時〜、みつかることも良くある話で、踊りましょう、夢の中へ、行ってみたいと思いませんか♪
ということで、探すのを諦めた途端(?)見つかっちゃいました。
ちなみに、井上陽水ね、何で僕知ってるんだろう?
…探した場所から突然出てくるということはまぁ割と良くある。
アウターゾーン的に妖精が隠してるのかもしれないし。
しかし、探した場所どころか探すまでも無い所、絨毯の上に転がってたよ。
何故に?
どうして?
わけワカメ意味とろろ。
普段余裕で歩いてる絨毯の上です。
妖精さんかなぁ…
しかし、保証書は出て来ない…