2000.12.19 〜講演会〜

今日は学校へ行く…
金曜日にテストが終わると、土曜、月曜と休みだったのだが……
ちなみに明日も休み。
で、なんか講演会とか…
ネタになりそうなこと山の如し…。
で、講演会事態は大してネタにならなかった。
まぁ、その公演してた人が“サトウの切り餅”のコマーシャルで唄ってる人の一人とか、
同時にアンパンマンの歌とか、いろんなCMの歌を作った人の弟らしいけど、
そんな設定はどうでもいい。
この二行で終わりだ。
問題は…
っていうかなんか間違ってる。
これでは笑いのネタではないか…
ヤバイ、ヤバイぞ!!???
どこからか憎い奴日記ではなくなってきている…、
今月ギリギリで面目を保ってるのが空腹と馬鹿とはさむやつか…
どうにか戻さないとな…
まぁ今日はこのまま行こう。
で、まぁその講演会という甚だ意味の無い存在によって、バイトは休むということに……
やれやれだぜ。

全く関係の無いは無しだけど、後ろの席のI岡さん、なんだか色々と不思議な人。
出席番号の関係で、講演会の時僕の隣に座ってたわけだが、(出席番号の関係で後ろの席なのだが)
途中で寝て僕のほうに倒れてきたし。
女子っぽくない…
とりあえず、ひじで起こす。
あと、前の人が喋ってるときに講堂中に聞こえるような大きな咳払いしたり…
そして極めつけにこれ。
講演会が終わったあとなんかいろいろプリント配られてて、その中にシールがあったわけだ。
それを僕の背中に気付かれないように貼ってきて…
教室の周りの人の反応でわりとすぐに気付いたけど。
っていうかこれを待ってた。
再び背中にシールを貼られる日を待ってた。
そう、過去にも貼られたことがあるのだ。
“反町隆史”(←字合ってる?)とか言う意味不明な事この上ないシールを…ね……
その翌日からずっと鞄の中に潜ませていた…
“廃棄”・“割れ物注意”・“壊れやすい物”。
中2のときの学校の引越しの時にパクった奴だ。
ってどっかで書いた記憶あるな…
まぁいいや、それで貼り返す。
今回は廃棄(次回があるのか?)
そこは俺、気付かれないように上手に貼る。
う〜んこの機会を何ヶ月待ったことか…。
女子に対して自分からは貼れないからね。