2000.09.22 〜アユミさん〜

今日気付いた。
うちのクラス、アユミというなの人が3人いる。
まぁ男子も、僕と同じ名前の人がもう一人いるから1/4同じ名前なんだけどさ。
まぁそれはともかく、このアユミさん等、面白い現象…
女子だから、下の名前で呼ぶこともありえるわけだ。
っとここで、アユミさんが3人いる現象に気付いた経緯を説明しよう。
まず、こないだの打ち上げの時に僕の前の席の人がアユミという名前だということを知った。
その前に、一人はなぜかアユミという名前だということを知っていた。
で、僕の右の人の(男)の机の上にうちわが忘れられてた。
その人が、後ろの席の人(女)に「これ誰の」と聞いた。
その人は他の人に「これアユミのやんねぇ」。
と言った。
場所的に、僕の前にいる方の人かなぁ…とか思ってたら、もっと前のほうに渡してた。
とまぁ、この後うちわがたどり着いた人、その人もアユミさんだと気付いたわけだ。
で、まぁ、なんで「これアユミやんねぇ」だけでどのアユミさんのかが分かるんだ?
同じ名前が3人いるんだぞ…
あと、アユミさんどうしが下の名前で呼び合ってたり…
もうわけわかんねっての!
いや、まぁ、僕が下の名前で呼ぶことはまずありえないし、下の名前で指示されても名字を聞けばいいんだけどね…

アユミさんたち、ネタにしてしまって申し訳ありません。