2000.05.12 〜モーニングを買う者〜

僕は、周りの友達と比べて割りとたくさんの漫画を読んでいる。
週間少年ジャンプ、週間少年サンデー、週間少年マガジン、モーニング、ヤングジャンプ、
ビックコミックスピリッツ、ビックコミックスペリオール、ビックコミックオリジナル。
大体こんなもので、他にもあれば読む。
ジャンプ、サンデーについては全てを、モーニング、ヤンジャンについては5個ほど読んでないものがある。
スピリッツ、スペリオールは半分くらい、マガジン、オリジナルは5コ程度しか読んでない。
折角あるのに、読んでないものがあると言うのは、自分でも疑問である。
一番の疑問はマガジンについてであるが……
昔、親が読んでたもの(ジャンプ、サンデー以外は今も)を引き続いて読んでいるというかたちで、
親がマガジンを読んでいなかったため、僕もマガジンは買わず、友達から借りて数個読んでいるだけである。

本題からずれているので、ある程度戻そう。
好きなものベスト3は、ジャンプ、モーニング、サンデーと言ったところだ。
で、そのモーニングが問題だ。
ジャンプ、サンデーは朝、学校に行く途中にコンビニで買う。
しかし、それとマガジン以外は父親が仕事の帰りに古本屋で買ってくるのだ。
マガジンは誰も買わない。
で、古本屋にその日になかったら次の日、次の日もなかったらやっと新品を買ってくるといったところだ。
これが不満である。
少なくとも、モーニングだけは早く読みたい。
最悪の場合、モーニングを月曜日に読むハメになる週もある。
自分で買ってきたい。
しかし、新品は高いのでこんな感じである……
昔はジャンプ、サンデーもそうであった……
最近木曜日は、学校の帰りに本屋によって、立ちよんでいる……