2000.04.29 〜天国に一番近い水槽〜

部活ネタ多いなぁ……
今日はメダカとかが入ってる水槽を洗いましたよ。
なぜか水が全く濁らず、藻なども繁殖していなかった為、11ヶ月洗っておりませぬ。
水槽の底には砂利がひいとります。
その砂利の上に、糞や残ったエサなどが層をなしていました。
気付いていませんでした。
中にあったオブジェをほとんど廃棄しました。
水草が生えた筒、流木、貝。
すごい状態でした。
とてもそれらを洗う気にはならず、陶器の水車のみを残して全てを廃棄。
砂利は、ごみなどが混ざり合ってものすごい状態…。
サッチー写真集並みの気持ち悪さです。
(全国のサッチー、ならびにサッチーファンの人、ごめんなさい)
流しました。
外の用水路に流しました。
色々繁殖してたカワニナ(タニシみたいなもの)もいっしょに流しました
まぁ彼らはある程度汚い水でも生きられるはずです。
で、その水槽には、11ヶ月前の記憶によると。
メダカ、ミナミヌマエビ、クロ何とかエビそれぞれ3匹が入ってたと思います。
メダカ3匹とミナミヌマエビと思われるエビ一匹しかいませんでした。
他は死に、分解されたのでしょうか…?
昔こんな珍事がありました。
入ってないはずなのに、魚が中で死んでカビはえている。
これはマジで謎でした。
入ってないはずのゲンゴロウもいました。
これについては、3/30の日記を見てください。
この水槽は恐いです。